日本 1JPY
韓国 9.54KRW

南海牡蠣クッパ

남해굴국밥

地下鉄1号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 6番出口 徒歩1分
クチコミ評価
5.0
10000~15000ウォン
20000~40000ウォン
定休日
日曜、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
スライド1枚目
スライド2枚目
スライド3枚目
スライド4枚目
スライド1枚目
スライド2枚目
スライド3枚目
スライド4枚目

朝から夜まで地元の常連客で賑わうクル(牡蠣)専門店✨

「南海牡蠣クッパ」は地下鉄1号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 6番出口 徒歩1分のところにある現地の方に大人気な牡蠣専門店です。お店は大通りから細い路地に入った場所にあります。

臭みのない新鮮な牡蠣は毎日統営(トンヨン)から仕入れているとのこと。
旨味しっかりなぷりぷりの牡蠣が沢山入った各メニューは海鮮好きにはたまりません♡
中でも人気なメニューは「牡蠣クッパ」是非食べていただきたい1品です。
日本語は通じませんが、見開きタイプのメニューには写真付きなので注文もスムーズに可能です。

メニュー

クッパメニュー

    牡蠣クッパ

    굴국밥

    10,000ウォン

    カクスン豆腐

    굴순두부

    10,000ウォン

肉メニュー / チヂミ

    三合盛り

    삼합모듬

    Skatetoyster + Boiled Pork

    60,000ウォン

    牡蠣ニラチヂミ

    굴파전

    Oyster and Green Onion Pancake

    18,000ウォン

    牡蠣チヂミ

    굴전

    18,000ウォン

お店の詳細情報

基本情報

店名 南海牡蠣クッパ
ジャンル ご飯・お粥・海鮮・鍋・スープ
所在地 ソウル特別市 鐘路区 昌信洞 463-1
地下鉄から
アクセス
・地下鉄1号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 6番出口 徒歩1分
・地下鉄6号線東廟前(トンミョアッ、Dongmyo)駅 7番出口 徒歩7分
営業時間 5:00~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日 日曜、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
予算 【ランチ】10000~15000ウォン 【ディナー】20000~40000ウォン
支払い方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
予約・
お問い合わせ先
02-764-4858

席・設備・その他情報

席数 20~30席程度
個室 無し
禁煙・喫煙 禁煙
テイクアウト

食レポ(2件)

Nさん
Nさん
2025年2月 訪問

念願の「ナメクルクッパ」最高でした・・・!

5.0

念願の「ナメクルクッパ」ずっと行きたい!と思いながら東大門近辺は後回しにしてしまっていたのですが
今回はホテルを東大門近辺にしていたので到着1番目に伺いました♡
牡蠣がたっぷりのクッパとチヂミを注文しましたが出汁感とプリッと感がたまらない🦪
付け合わせのキムチもとても美味しくて・・マッコリが進みます🍶
メニュー写真指差しで注文したのですがチヂミの注文を間違われてしまいました・・ですが美味しかったので良しです。笑

Kさん
Kさん
2025年2月 訪問

今まで食べた食べたクッパで1番美味しかった…!また行きたいお店です✨

5.0

何度も渡韓していますが、このお店は今まで食べた食べたクッパで1番美味しかった…!
クッパはあんまり得意じゃないのですが、自分でもあれ…?と思うくらいにパクパク食べられてしまう美味しさ✨
チヂミにも牡蠣たっぷりで最高でした😃お酒と一緒に頂くとお酒が進みます🍻
次回の渡韓時にも絶対行きたいお店です!

RECOMMENDこちらもオススメ

オダリチプ カンジャンケジャン 江南直営店
海鮮
オダリチプ カンジャンケジャン 江南直営店
3.0
1
オダリチプのカンジャンケジャンは、素材選びからこだわり抜いており、旬のワタリガニを使用しているため、蟹の甘みと醤油の旨味が絶妙なバランスで楽しめます。特に、醤油ダレには複数の薬味や特製の調味料が使われており、一度食べたら忘れられない奥深い味わいです。
地下鉄2号線駅三駅 7番出口 徒歩3分
30,000~40,000ウォン
50,000~60,000ウォン
オダリチプ🦀カンジャンケジャン 明洞のほうはめちゃくちゃ並ぶから次行くなら江南のほうが空いててオススメ🦀💦 カニ味噌入れたビビンバ絶品だった🥰
ヨンチョンヨンファ(永川永化)
韓牛
ヨンチョンヨンファ(永川永化)
4.5
2
韓国のグルメ通たちが注目する清潭(チョンダム)エリアの名店「ヨンチョンヨンファ(연천연화)」は、最高級の韓牛(ハヌ)を使用した焼肉と、新鮮ユッケ料理が楽しめる贅沢な焼肉店。 韓国芸能人の間でも評判が高く、ファンの間では「推しと同じ店に行けるかも」としても話題に。特にランチタイムにはユッケビビンバ目当ての行列ができることもありますが、時間帯をずらせば意外とすんなり入れることも。 ユッケビビンバだけを一人でサクッと楽しみたい方にもぴったり。もちろん、ディナータイムには贅沢な韓牛焼肉でしっかり食事を楽しむこともできます。
地下鉄7号線「清潭(チョンダム)」駅から徒歩12分
20000~50000ウォン
20000~150000ウォン
さっしーが1日に4回も訪れたというユッケを食べたくて来店しました。タイムスケジュール的に昼、夜行けそうになくて早朝から言ってきました(笑)24時間開いててブレイクタイムなしもポイント高いです。ユッケは味付けが物足りないようにも感じますがユッケそのものが本当に美味しいので、このくらいの味付けがベストなのだと再認識しました。次は焼き肉も食べてみたいです。
ハムチョカンジャンケジャン
海鮮
ハムチョカンジャンケジャン
4.0
2
「ハムチョカンジャンケジャン」は明洞駅9番出口徒歩2分とアクセスの良い立地にある有名店です。 店名にも採用されている「ハムチョ(鹹草)」という塩分を吸う希少な草のエキスと他調味料をブレンドし 熟成した特製ソースで漬けた渡り蟹・エビは絶品です。 韓国メディアでも紹介され、地元のお客さんにも愛されています。 日本有名人の方と社長の写真が入口に飾られており、日本人観光客にも大人気のお店です。 メニューには日本語の表記もあるため韓国語が話せない方でも簡単に注文が可能です。
地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 9番出口 徒歩2分
100000~150000ウォン
150000~200000ウォン
初のカンジャンケジャンは期待を裏切らない美味しさでした🦀🦐13時過ぎのお昼のピークタイムに伺ったにも関わらず待ち時間なしで入店できたのはラッキー!カニもエビも美味しすぎて、エビは私1人で6匹くらい食べちゃいました笑その他うにうに動くタコが繋がりすぎてて面白かったけど食べれませんでした笑ビールも飲みすぎたけど韓国旅行初日から大満足しました。
グルメ情報一覧へ