朝から夜まで地元の常連客で賑わうクル(牡蠣)専門店✨
「南海牡蠣クッパ」は地下鉄1号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 6番出口 徒歩1分のところにある現地の方に大人気な牡蠣専門店です。お店は大通りから細い路地に入った場所にあります。
臭みのない新鮮な牡蠣は毎日統営(トンヨン)から仕入れているとのこと。
旨味しっかりなぷりぷりの牡蠣が沢山入った各メニューは海鮮好きにはたまりません♡
中でも人気なメニューは「牡蠣クッパ」是非食べていただきたい1品です。
日本語は通じませんが、見開きタイプのメニューには写真付きなので注文もスムーズに可能です。
臭みのない新鮮な牡蠣は毎日統営(トンヨン)から仕入れているとのこと。
旨味しっかりなぷりぷりの牡蠣が沢山入った各メニューは海鮮好きにはたまりません♡
中でも人気なメニューは「牡蠣クッパ」是非食べていただきたい1品です。
日本語は通じませんが、見開きタイプのメニューには写真付きなので注文もスムーズに可能です。
メニュー
クッパメニュー
肉メニュー / チヂミ
お店の詳細情報
基本情報
| 店名 | 南海牡蠣クッパ |
|---|---|
| ジャンル | ご飯・お粥・海鮮・鍋・スープ |
| 所在地 | ソウル特別市 鐘路区 昌信洞 463-1 |
| 地下鉄から アクセス |
・地下鉄1号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 6番出口 徒歩1分 ・地下鉄6号線東廟前(トンミョアッ、Dongmyo)駅 7番出口 徒歩7分 |
| 営業時間 | 5:00~22:00(ラストオーダー21:00) |
| 定休日 | 日曜、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休 |
| 予算 | 【ランチ】10000~15000ウォン 【ディナー】20000~40000ウォン |
| 支払い方法 | ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり |
| 予約・ お問い合わせ先 |
02-764-4858 |
席・設備・その他情報
| 席数 | 20~30席程度 |
|---|---|
| 個室 | 無し |
| 禁煙・喫煙 | 禁煙 |
| テイクアウト | 可 |
食レポ(2件)
Nさん
念願の「ナメクルクッパ」最高でした・・・!
5.0
念願の「ナメクルクッパ」ずっと行きたい!と思いながら東大門近辺は後回しにしてしまっていたのですが
今回はホテルを東大門近辺にしていたので到着1番目に伺いました♡
牡蠣がたっぷりのクッパとチヂミを注文しましたが出汁感とプリッと感がたまらない🦪
付け合わせのキムチもとても美味しくて・・マッコリが進みます🍶
メニュー写真指差しで注文したのですがチヂミの注文を間違われてしまいました・・ですが美味しかったので良しです。笑
RECOMMENDこちらもオススメ
鍋・スープ




4.0
明洞タッカンマリ
1件
明洞に行ったらぜひ立ち寄ってほしい『明洞タッカンマリ』をご紹介します。駅近で店内には日本人のお客さんも多く、スタッフの方は日本語も対応可能で、初めての方でも気軽に入れます!タッカンマリを食べる際は、酢・からし・醤油の調味料があり、お好みでにんにくや唐辛子を加えて、自分好みの味に仕上げることができます。とっても美味しいので、明洞を訪れる際にはぜひ足を運んでみてください♪
地下鉄4号線明洞(ミョンドン)駅から徒歩4分
30000~40000ウォン
30000~40000ウォン
朝ご飯に明洞タッカンマリへ。
寒い時期だったので温かいお鍋が身体に沁みる……。
ご飯と麺どちらか聞かれたのでご飯に🍚
まだ炊けてないから待ってて~と言われて結構待ちましたが炊きたてほっかほかのご飯が来て最高◎
タッカンマリと相性抜群で朝からペロリでした。
人生初タッカンマリでしたがハマりそうです🤤
鍋・スープ




5.0
淡味温(ダムミオン)清潭店
1件
「淡味温(ダムミオン)清潭店」は地下鉄でのアクセスがかなり複雑なため、バスでの移動がおすすめ。
Cheongdam 2-dong Patrol & Services Center バス停から徒歩2分のところにあります。
現地の方で朝から賑わう店内は1人でも入りやすい雰囲気です。
スユックッパ・スンデクッパ・ポッサムを楽しめるお店で、24時間営業なのもうれしいポイントです。
メニューは韓国語表記のみ。英語・日本語は通じないため注意。
Cheongdam 2-dong Patrol & Services Center バス停から徒歩2分
10000~13000ウォン
15000~20000ウォン
観光客があまりいない「清潭」で朝食難民、マイナス7度の中歩いていたところ見つけた淡味温(ダムミオン)清潭店!
入店すると現地の方が数組いらっしゃいました。おひとり様も数名。「スユックッパ」を注文しました✨
とにかく体が冷えていたため熱々は飲めないなと思い、英語で飲みやすい温度でお願いしたところしっかり伝わりました◎
スユッとは首周りのモクサルを蒸して薄くスライスしたもの。かなりたっぷりのスユッと底のほうに麺も入ってました♡おかずもシンプルながら朝に丁度いい。
卓上に塩・胡椒・辛味噌がありましたが使用しなくても良いくらい味付けのバランスが良かったです♡
ふらっと入店しましたが大当たりでした・・!
鍋・スープ




4.0
ソンガネタッカンマリ
1件
普通のタッカンマリじゃつまらない!そんなあなたにニンニクたっぷりタッカンマリがおすすめです。タッカンマリ通りではなく東大門近くにある30年以上続く老舗タッカンマリ専門店。こんなににんにくがたっぷり入って美味しくないわけがありません。美肌になれるタッカンマリを一度食べてみてください。
2号線 新設洞駅10番出口 徒歩6分
50000ウォン
50000ウォン
元々タッカンマリを食べようと決めていた日に雪が降るほど寒くて、旨さ倍増!にんにくマシマシ。満席になるほどの人気店でしたが運よく入れました。店内にんにくの臭いがすごいです(笑)ニンニク大好き女子にはたまりません。味も美味しすぎて言う事無し。ポン酢につけて食べる日本の水炊きスタイルなのですが、私は鍋ごと食べてにんにくの旨味をそのままいただきました。〆の麺も美味しくて、1人前食べればよかったと後悔するほど。にんにく好きには是非食べていただきたいタッカンマリです。
食レポ(2件)
Nさん
念願の「ナメクルクッパ」最高でした・・・!
5.0
念願の「ナメクルクッパ」ずっと行きたい!と思いながら東大門近辺は後回しにしてしまっていたのですが
今回はホテルを東大門近辺にしていたので到着1番目に伺いました♡
牡蠣がたっぷりのクッパとチヂミを注文しましたが出汁感とプリッと感がたまらない🦪
付け合わせのキムチもとても美味しくて・・マッコリが進みます🍶
メニュー写真指差しで注文したのですがチヂミの注文を間違われてしまいました・・ですが美味しかったので良しです。笑
| 所在地 | ソウル特別市 鐘路区 昌信洞 463-1 |
|---|---|
| 地下鉄から アクセス |
・地下鉄1号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 6番出口 徒歩1分 ・地下鉄6号線東廟前(トンミョアッ、Dongmyo)駅 7番出口 徒歩7分 |
