朝から夜まで地元の常連客で賑わうクル(牡蠣)専門店✨
「南海牡蠣クッパ」は地下鉄1号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 6番出口 徒歩1分のところにある現地の方に大人気な牡蠣専門店です。お店は大通りから細い路地に入った場所にあります。
臭みのない新鮮な牡蠣は毎日統営(トンヨン)から仕入れているとのこと。
旨味しっかりなぷりぷりの牡蠣が沢山入った各メニューは海鮮好きにはたまりません♡
中でも人気なメニューは「牡蠣クッパ」是非食べていただきたい1品です。
日本語は通じませんが、見開きタイプのメニューには写真付きなので注文もスムーズに可能です。
臭みのない新鮮な牡蠣は毎日統営(トンヨン)から仕入れているとのこと。
旨味しっかりなぷりぷりの牡蠣が沢山入った各メニューは海鮮好きにはたまりません♡
中でも人気なメニューは「牡蠣クッパ」是非食べていただきたい1品です。
日本語は通じませんが、見開きタイプのメニューには写真付きなので注文もスムーズに可能です。
メニュー
クッパメニュー
肉メニュー / チヂミ
お店の詳細情報
基本情報
| 店名 | 南海牡蠣クッパ |
|---|---|
| ジャンル | ご飯・お粥・海鮮・鍋・スープ |
| 所在地 | ソウル特別市 鐘路区 昌信洞 463-1 |
| 地下鉄から アクセス |
・地下鉄1号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 6番出口 徒歩1分 ・地下鉄6号線東廟前(トンミョアッ、Dongmyo)駅 7番出口 徒歩7分 |
| 営業時間 | 5:00~22:00(ラストオーダー21:00) |
| 定休日 | 日曜、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休 |
| 予算 | 【ランチ】10000~15000ウォン 【ディナー】20000~40000ウォン |
| 支払い方法 | ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり |
| 予約・ お問い合わせ先 |
02-764-4858 |
席・設備・その他情報
| 席数 | 20~30席程度 |
|---|---|
| 個室 | 無し |
| 禁煙・喫煙 | 禁煙 |
| テイクアウト | 可 |
食レポ(2件)
Nさん
念願の「ナメクルクッパ」最高でした・・・!
5.0
念願の「ナメクルクッパ」ずっと行きたい!と思いながら東大門近辺は後回しにしてしまっていたのですが
今回はホテルを東大門近辺にしていたので到着1番目に伺いました♡
牡蠣がたっぷりのクッパとチヂミを注文しましたが出汁感とプリッと感がたまらない🦪
付け合わせのキムチもとても美味しくて・・マッコリが進みます🍶
メニュー写真指差しで注文したのですがチヂミの注文を間違われてしまいました・・ですが美味しかったので良しです。笑
RECOMMENDこちらもオススメ
海鮮




5.0
プチョンユッケ 本店
1件
広蔵市場の中にあるユッケ専門店。
ミシュランに搭載されただけあり行列が絶えませんが、閉店前に行くと並ばずに入れる事が多いので時間のある方は試してみて下さい。近くにプチョンユッケ別館もあります。
ごま油と梨の入ったユッケはここでしか食べれない幻の味です。
地下鉄1号線鐘路5街(チョンノオーガ、Jongno5(o)-ga)駅 8番出口 徒歩2分
20,000〜30,000ウォン
初めて食べた時はこんなに沢山のユッケとセンマイ食べても大丈夫なのかと思うくらい大量の量だったのを覚えています。
新鮮で生臭くなく絶品です。プチョンユッケの為に今では広蔵市場に行く位オススメしたいお店です。
生物が好きな方は是非一度行ってみて下さい。動いてるタコが乗っているユッケタンタンイもお勧めです。
ご飯・お粥
核飯
「核飯」とは、“核(=核心)+ご飯(食事)”という意味。
一杯一杯に心を込め、最高に美味しい一食を提供したいという想いが込められている食堂です。
丼・ラーメン・そば・うどん・カレー・とんかつまで、
メニューが豊富です。
コシの強い讃岐うどんと鰹出汁を使った本格うどん、
日本と韓国の良さを融合させたオリジナルカレー、
そして肉汁あふれる厚切りとんかつなど、
どのメニューも“本当に美味しい一皿”です。
東萊駅 2番出口 徒歩1分
10,900~14,000ウォン
10,900~14,000ウォン
鍋・スープ




4.0
ハニャン食堂
1件
ソウルに到着してホテルに行く前にご飯を食べたい時、ソウル駅からA'REXに乗って空港に向かう前にご飯を食べたい時に便利な食堂。
ソウル駅の中は混雑しがち。
ここなら昔ながらのローカルな雰囲気を楽しみながら、韓国料理を楽しめます。
メニューは韓国の定番家庭料理が中心で、どれも提供が早いのでさっと食事を済ませたい人にぴったり。
定食スタイルが基本なので、メイン料理に加えて副菜も揃い、バランスよく食べられるのが嬉しいポイントです。
ほっとする味わいで「こういうのが食べたかった」と感じる人も多いはず。
店内は気取らず入りやすく、一人でも利用しやすい雰囲気です。
韓国人のお客さんが多く、地元の方から観光客まで客層は多様。
ソウル駅でサクッと、でもきちんと韓国料理を味わいたいときに、覚えておくと重宝する一軒です。
ソウル駅1番出口 徒歩1分
10,000~20,000ウォン
10,000~20,000ウォン
仁川空港に向かう前に腹ごしらえ。
ソウル駅の中はどこも人が多いので、こちらにきました。
スンデ汁を頼んだのに出てきたのはヘジャン汁。
注文を聞いてくれたオモニがすぐにきてくれて
厨房に声をかけてくれましたが美味しそうだったのでいただきました。
Google評価はあまりよくないものの
味は美味しくて量も多くて満足。
特にキムチは日本人好みの味かと思います。
食レポ(2件)
Nさん
念願の「ナメクルクッパ」最高でした・・・!
5.0
念願の「ナメクルクッパ」ずっと行きたい!と思いながら東大門近辺は後回しにしてしまっていたのですが
今回はホテルを東大門近辺にしていたので到着1番目に伺いました♡
牡蠣がたっぷりのクッパとチヂミを注文しましたが出汁感とプリッと感がたまらない🦪
付け合わせのキムチもとても美味しくて・・マッコリが進みます🍶
メニュー写真指差しで注文したのですがチヂミの注文を間違われてしまいました・・ですが美味しかったので良しです。笑
| 所在地 | ソウル特別市 鐘路区 昌信洞 463-1 |
|---|---|
| 地下鉄から アクセス |
・地下鉄1号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 6番出口 徒歩1分 ・地下鉄6号線東廟前(トンミョアッ、Dongmyo)駅 7番出口 徒歩7分 |
