日本 1JPY
韓国 9.52KRW

南海牡蠣クッパ

남해굴국밥

地下鉄1号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 6番出口 徒歩1分
クチコミ評価
5.0
10000~15000ウォン
20000~40000ウォン
定休日
日曜、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
スライド1枚目
スライド2枚目
スライド3枚目
スライド4枚目
スライド1枚目
スライド2枚目
スライド3枚目
スライド4枚目

朝から夜まで地元の常連客で賑わうクル(牡蠣)専門店✨

「南海牡蠣クッパ」は地下鉄1号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 6番出口 徒歩1分のところにある現地の方に大人気な牡蠣専門店です。お店は大通りから細い路地に入った場所にあります。

臭みのない新鮮な牡蠣は毎日統営(トンヨン)から仕入れているとのこと。
旨味しっかりなぷりぷりの牡蠣が沢山入った各メニューは海鮮好きにはたまりません♡
中でも人気なメニューは「牡蠣クッパ」是非食べていただきたい1品です。
日本語は通じませんが、見開きタイプのメニューには写真付きなので注文もスムーズに可能です。

メニュー

クッパメニュー

    牡蠣クッパ

    굴국밥

    10,000ウォン

    カクスン豆腐

    굴순두부

    10,000ウォン

肉メニュー / チヂミ

    三合盛り

    삼합모듬

    Skatetoyster + Boiled Pork

    60,000ウォン

    牡蠣ニラチヂミ

    굴파전

    Oyster and Green Onion Pancake

    18,000ウォン

    牡蠣チヂミ

    굴전

    18,000ウォン

お店の詳細情報

基本情報

店名 南海牡蠣クッパ
ジャンル ご飯・お粥・海鮮・鍋・スープ
所在地 ソウル特別市 鐘路区 昌信洞 463-1
地下鉄から
アクセス
・地下鉄1号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 6番出口 徒歩1分
・地下鉄6号線東廟前(トンミョアッ、Dongmyo)駅 7番出口 徒歩7分
営業時間 5:00~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日 日曜、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
予算 【ランチ】10000~15000ウォン 【ディナー】20000~40000ウォン
支払い方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
予約・
お問い合わせ先
02-764-4858

席・設備・その他情報

席数 20~30席程度
個室 無し
禁煙・喫煙 禁煙
テイクアウト

食レポ(2件)

Nさん
Nさん
2025年2月 訪問

念願の「ナメクルクッパ」最高でした・・・!

5.0

念願の「ナメクルクッパ」ずっと行きたい!と思いながら東大門近辺は後回しにしてしまっていたのですが
今回はホテルを東大門近辺にしていたので到着1番目に伺いました♡
牡蠣がたっぷりのクッパとチヂミを注文しましたが出汁感とプリッと感がたまらない🦪
付け合わせのキムチもとても美味しくて・・マッコリが進みます🍶
メニュー写真指差しで注文したのですがチヂミの注文を間違われてしまいました・・ですが美味しかったので良しです。笑

Kさん
Kさん
2025年2月 訪問

今まで食べた食べたクッパで1番美味しかった…!また行きたいお店です✨

5.0

何度も渡韓していますが、このお店は今まで食べた食べたクッパで1番美味しかった…!
クッパはあんまり得意じゃないのですが、自分でもあれ…?と思うくらいにパクパク食べられてしまう美味しさ✨
チヂミにも牡蠣たっぷりで最高でした😃お酒と一緒に頂くとお酒が進みます🍻
次回の渡韓時にも絶対行きたいお店です!

RECOMMENDこちらもオススメ

ハントゥッペギ
韓食
ハントゥッペギ
西面で夜遅くまで遊んだ後や、深夜の到着でお腹が空いた時に何を食べるか困っていませんか? そんな時の強い味方が、24時間いつでも温かいご飯が食べられる「ハントゥッペギ(한뚝배기)」です。 まるで韓国の家庭に招待されたような、温かみのあるおかずとメイン料理のセットが楽しめます。 手頃な価格でありながら、ボリューム満点。 「スンドゥブチゲ」や「キムチチゲ」をはじめ、食べ応えのある「プルコギ」や「ジェユクポックム(豚肉の甘辛炒め)」など、どれを選んでも間違いなし。土鍋(トゥッペギ)でグツグツと煮立った状態で運ばれてくる料理は、見た目も香りも食欲をそそります。 一人でも入りやすく、一日の疲れを癒やす「韓国の家庭の味」を西面で楽しむなら、迷わずここへ!
西面駅 2番出口 徒歩6分
9,000 ~ 14,000ウォン
9,000 ~ 14,000ウォン
瑞源 (ソウォン)
ご飯・お粥
瑞源 (ソウォン)
3.0
1
あわびめっちゃ入ってて朝からぜいたくです!プリっプリで柔らかくておいしい🤤お粥は優しいお味です。朝にお粥よきよき。時々イカキムチをつまんで美味しくいただきました。
地下鉄明洞駅9番出口すぐ
10,000~20,000ウォン
イカの塩辛入れて食べると美味しいらしくピリ辛でよかった😍店主の人は日本語が上手で接客も◎😌野菜粥や自家製野菜ジュースもあるしDTにもオススメです💓
ピョルネオッソルロンタン
韓牛
ピョルネオッソルロンタン
3.5
2
「ピョルネオッソルロンタン」は地下鉄3号線弘大入口駅 3番出口 徒歩約6分のところにあります。 東大門近辺でホテル宿泊をされる際は徒歩圏内になる可能性が高いお店です。 朝ごはん・東大門卸ビルショッピング前のお腹を満たすにも◎の優しいソルロンタンは現地の方からも愛されるお店。 朝は現地の方の朝ごはんタイムで賑わっています。 東大門近辺で美味しいお店を尋ねると、こちらのお店を教えてくれる方が多かったです💡 日本語は通じませんが、日本語表記あり写真付きメニューのご用意がありますので注文はスムーズに可能です。
地下鉄3号線弘大入口駅 3番出口 徒歩約6分
10000~15000ウォン
15000~ウォン
ホテル近辺でピックアップしておいたお店です💡 現地の方に聞いても東大門近辺でソルロンタン食べるならここ!とオススメしてもらったので期待大◎ 店内はかなり広々。キャリーバッグも置いておくスペースを作ってくださるので有難い・・ 隣のお客さん以外は韓国の方でした。注文したのは「ソルロンタン」 注文して直ぐ着丼するのも嬉しいポイント💡牛肉と麺もたっぷり♡何より嬉しかったのが調整用の塩が岩塩だったこと! 少しの量でかなり調整できるので入れすぎには注意です※ネギも好きなだけ入れられるのでこれも嬉しい♡ 卓上のキムチがデカサイズで好きなようにカットして食べるスタイルだったのも嬉しかったです☺
グルメ情報一覧へ