朝から夜まで地元の常連客で賑わうクル(牡蠣)専門店✨
「南海牡蠣クッパ」は地下鉄1号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 6番出口 徒歩1分のところにある現地の方に大人気な牡蠣専門店です。お店は大通りから細い路地に入った場所にあります。
臭みのない新鮮な牡蠣は毎日統営(トンヨン)から仕入れているとのこと。
旨味しっかりなぷりぷりの牡蠣が沢山入った各メニューは海鮮好きにはたまりません♡
中でも人気なメニューは「牡蠣クッパ」是非食べていただきたい1品です。
日本語は通じませんが、見開きタイプのメニューには写真付きなので注文もスムーズに可能です。
臭みのない新鮮な牡蠣は毎日統営(トンヨン)から仕入れているとのこと。
旨味しっかりなぷりぷりの牡蠣が沢山入った各メニューは海鮮好きにはたまりません♡
中でも人気なメニューは「牡蠣クッパ」是非食べていただきたい1品です。
日本語は通じませんが、見開きタイプのメニューには写真付きなので注文もスムーズに可能です。
メニュー
クッパメニュー
肉メニュー / チヂミ
お店の詳細情報
基本情報
| 店名 | 南海牡蠣クッパ |
|---|---|
| ジャンル | ご飯・お粥・海鮮・鍋・スープ |
| 所在地 | ソウル特別市 鐘路区 昌信洞 463-1 |
| 地下鉄から アクセス |
・地下鉄1号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 6番出口 徒歩1分 ・地下鉄6号線東廟前(トンミョアッ、Dongmyo)駅 7番出口 徒歩7分 |
| 営業時間 | 5:00~22:00(ラストオーダー21:00) |
| 定休日 | 日曜、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休 |
| 予算 | 【ランチ】10000~15000ウォン 【ディナー】20000~40000ウォン |
| 支払い方法 | ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり |
| 予約・ お問い合わせ先 |
02-764-4858 |
席・設備・その他情報
| 席数 | 20~30席程度 |
|---|---|
| 個室 | 無し |
| 禁煙・喫煙 | 禁煙 |
| テイクアウト | 可 |
食レポ(2件)
Nさん
念願の「ナメクルクッパ」最高でした・・・!
5.0
念願の「ナメクルクッパ」ずっと行きたい!と思いながら東大門近辺は後回しにしてしまっていたのですが
今回はホテルを東大門近辺にしていたので到着1番目に伺いました♡
牡蠣がたっぷりのクッパとチヂミを注文しましたが出汁感とプリッと感がたまらない🦪
付け合わせのキムチもとても美味しくて・・マッコリが進みます🍶
メニュー写真指差しで注文したのですがチヂミの注文を間違われてしまいました・・ですが美味しかったので良しです。笑
RECOMMENDこちらもオススメ
麺料理




4.0
SideShow
1件
江南にあるトッポギの人気店「SideShow(サイドショー)」は、トッポギをメインにしながらも、多彩なアレンジと個性的なサイドメニューが楽しめる新感覚のお店です。スタイリッシュな店内と写真映えするメニューで、地元の若者や観光客の間で話題になっています。SideShowのトッポギは、濃厚なオリジナルソースが絡むモチモチの餅が自慢!定番の辛い味から、チーズをたっぷり乗せたロゼトッポギやバターガーリック風味のトッポギなど、ユニークな味が楽しめます。自分好みにトッピングを追加できるのも魅力です。
三成駅2番出口から徒歩約10分
20000ウォン
20000ウォン
江南のCOEX周辺でランチを探しててNAVERマップのおすすめから知ったお店。タブレットメニューは日本語にも対応してたので韓国語がまったく話せない私でも問題なくわかりました。ドリンクメニューを見ると「スイカ生ビール」初めて聞く名前でついつい注文。ご飯は即席トッポキSにラーメンをプラス。追加でお肉?茶石も注文しました。おひとりさま文化があまりない韓国(最近では一人を満喫する文化が拡大してるらしいですね)、Sサイズでも2人前ほどある量でびっくり。味は旨辛で食べやすい!数人できてもっと色んなトッピングやサイドメニューも楽しみたかったです。「グレープフルーツ生ビール」も頂きました。
海鮮




4.0
花蟹堂 汝矣島店
1件
ミシュラン5年連続獲得のカンジャンケジャンは1度は食べてみる価値あり!カンジャンケジャン以外も提供される料理は全て美味しく釜飯も絶品!食べ終わる頃には満足感と幸福感に包まれます。他店とは違い静かな個室で落ちついた食事ができるのでお子様連れにもおすすめです。
地下鉄国会議事堂駅 4番出口徒歩5分
470000ウォン
600000ウォン
前々から友人と韓国旅行を計画していて、カンジャンケジャンを食べたい!以前行ったときは閉まっていて行けなかった花蟹堂さんに今回やっと行くことができました。ブレイクタイムギリギリに行ったにも関わらず接客は親切丁寧。待ちに待ったワタリガニも身がぎっしり詰まっていて、卵もたっぷり!腹ペコだったので無言で食べ進めてしまいました(笑)韓国のお米はあまり美味しいと思ったことがないのですがここはすごく美味しくてびっくりしました。量も足りるかなー?と思っていたのですがお腹いっぱい幸せいっぱいで韓国1食目のスタートを切ることができて満足です。場所が遠いのが難点ですがそれでも行く価値あり、リピありのお店です。
鍋・スープ




4.0
セブンソースしゃぶしゃぶ
1件
ホンデの大通りに面した立地にあるキレイな店構えが印象的なしゃぶしゃぶ屋さん。
自分好みに味をカスタマイズできるのが魅力で、最後まで飽きずにしゃぶしゃぶを楽しめます。
お肉や野菜をさっとスープにくぐらせたあと、ヤンニョムソースやごまダレ、さっぱり系のタレなど、豊富なソースを自由に組み合わせて楽しめるのがポイント。
7種類のソースは国ごとの代表的なソースが並んでいます。
1人でも気軽に利用しやすいスタイルで、一人ごはんにもぴったりです。
さらに、新鮮な野菜がたっぷり用意されているので、ヘルシー志向の方にもおすすめ。
弘大のにぎやかなエリアにありながら、比較的落ち着いて食事ができる“穴場”的食事スポット。
ガッツリな韓国料理が続いて優しいメニューを食べたい時におすすめです。
地下鉄2号線弘大入口駅 4番出口 徒歩3分
15,000~20,000ウォン
15,000~20,000ウォン
知り合いの紹介で訪れたしゃぶしゃぶ屋さん。
2時過ぎにも関わらずテーブルは埋まっており、カウンターでひとりしゃぶしゃぶ。
外観のみならず中もキレイで明るい雰囲気のお店。
野菜も多く、さまざまなタレでいただけるので
とても満足できました。
〆にリゾットもできるようでしたが、今回はしゃぶしゃぶのみ。
次行く機会があれば〆まで食べたいです。
食レポ(2件)
Nさん
念願の「ナメクルクッパ」最高でした・・・!
5.0
念願の「ナメクルクッパ」ずっと行きたい!と思いながら東大門近辺は後回しにしてしまっていたのですが
今回はホテルを東大門近辺にしていたので到着1番目に伺いました♡
牡蠣がたっぷりのクッパとチヂミを注文しましたが出汁感とプリッと感がたまらない🦪
付け合わせのキムチもとても美味しくて・・マッコリが進みます🍶
メニュー写真指差しで注文したのですがチヂミの注文を間違われてしまいました・・ですが美味しかったので良しです。笑
| 所在地 | ソウル特別市 鐘路区 昌信洞 463-1 |
|---|---|
| 地下鉄から アクセス |
・地下鉄1号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 6番出口 徒歩1分 ・地下鉄6号線東廟前(トンミョアッ、Dongmyo)駅 7番出口 徒歩7分 |
