アツアツ絶品チゲが早朝から食べられる幸せ!
韓国人気観光地「明洞」で早朝5時からアツアツ絶品チゲが食べられます!チゲの他に副菜7種ついて10,000₩とコスパ◎!おかわりOKでお腹いっぱい食べられるので特に男性におすすめです。日本人観光客も多く店長は日本語も上手で安心できます。
メニュー
スンドゥブチゲ
飲み物
お店の詳細情報
基本情報
| 店名 | イェジ粉食 |
|---|---|
| ジャンル | 鍋・スープ |
| 都市名 | 明洞 |
| 所在地 | 서울특별시 중구 명동1가 43 |
| 地下鉄から アクセス |
地下鉄4号線明洞駅 7番出口 徒歩7分 |
| 営業時間 | 月~土 5:00~20:00(LO19:00) 日曜 5:00~14:00(LO13:00) |
| 定休日 | 旧正月・秋夕の当日 |
| 予算 | 【ランチ】10000~20000ウォン 【ディナー】20000~30000ウォン |
| 支払い方法 | 現金 |
| 予約可否 | 予約不可 |
| 予約・ お問い合わせ先 |
(+82) 027771820 |
席・設備・その他情報
| 席数 | 15席程度 |
|---|---|
| 個室 | なし |
| 禁煙・喫煙 | 全席禁煙 |
| テイクアウト | 不可 |
食レポ(1件)
ポムさん
寒い冬にはやっぱりスンドゥブチゲ!
5.0
韓国と言えば辛い物ということで念願のスンドゥブチゲを食べに行きました。インスタやXでも昔から人気のお店のようで早朝5時半から開いているのもポイント高いです。私は朝8時過ぎに行ったのですが、ギリギリ店内に入れました。お客さんの90%がスンドゥブチゲを頼んでいて、アツアツのチゲは絶品そのもの!寒い冬にピッタリで体の芯から温まります。辛いのがあまり得意ではない私でも素直においしいと思えるほどごはんが進みます。副菜も9種類とびっくりするほど多くコスパ重視の人にも超おすすめ。店長は日本語も上手で食べ終わると「行ってらっしゃい、気を付けて~」とまるでお父さんのように送り出してくれてほっこりしました笑
RECOMMENDこちらもオススメ
韓食
松亭(ソンジョン)3代クッパ
釜山旅行でぜひ味わいたいグルメの一つ、テジクッパ。
釜山にある多くのテジクッパ専門店の中でも長年愛されている人気店が松亭(ソンジョン)3代クッパです。
このお店は西面にある「テジクッパ通り」に位置しています。
この通りにはテジクッパ専門店が集まっており、釜山でも有名なグルメスポットの一つとして知られています。
地元の人はもちろん、釜山を訪れる観光客も多く訪れる場所です。
肉とスープの旨味をしっかり感じることができ、肉は臭みが少なく、口当たりもやわらかいため、テジクッパを初めて食べる人にもおすすめです。
さらに、日本語メニューも用意されているため安心して利用できるお店です。
西面駅 1番出口 徒歩2分
9500~12000ウォン
9500~12000ウォン
ご飯・お粥




5.0
鶏月コムタン
1件
「鶏月コムタン」は水仁・盆唐線ソウルの森駅 2番出口 徒歩8分のところにあるお店です。
聖水駅からも徒歩で行くことは可能ですが、ソウルの森駅からのほうが近いため電車を利用する際はソウルの森駅経由をオススメします。
ミシュランビブグルマン2024にも選ばれた、化学調味料を使用しない限りなく透明に近いスープの鶏コムタンは現地の方からも大人気です✨
1度食べると洗礼された技と無駄のない1杯の虜になること間違いなし。
アイドルグループSHINeeのミノさん行きつけのお店で、一部のファンの間で話題になりました。
水仁・盆唐線ソウルの森駅 2番出口 徒歩8分
今回の渡韓で伺おうと決めていた「鶏月コムタン」さん🐔
良い評判しか聞かないので美味しいことを確信して伺いました。到着が13:00過ぎ、前に3組待ちでした。
コムタンなので回転早いつもりでしたが、現地のお客さんばかり常連さんだったのか話し込んでいる方が多く、回転はそこまで早くなかったです※日によるかと思います。
日本語は通じませんがオーナーさんがとても親切でスムーズに注文できました。
念願のコムタンはとにかく洗礼されていて無駄が一切ない、スッと身体に染み渡る美味しさ。胃が疲れているときには持って来いです◎
スープまで飲み干してしまう程美味しかったです♡
鍋・スープ




4.0
ソンガネタッカンマリ
1件
普通のタッカンマリじゃつまらない!そんなあなたにニンニクたっぷりタッカンマリがおすすめです。タッカンマリ通りではなく東大門近くにある30年以上続く老舗タッカンマリ専門店。こんなににんにくがたっぷり入って美味しくないわけがありません。美肌になれるタッカンマリを一度食べてみてください。
2号線 新設洞駅10番出口 徒歩6分
50000ウォン
50000ウォン
元々タッカンマリを食べようと決めていた日に雪が降るほど寒くて、旨さ倍増!にんにくマシマシ。満席になるほどの人気店でしたが運よく入れました。店内にんにくの臭いがすごいです(笑)ニンニク大好き女子にはたまりません。味も美味しすぎて言う事無し。ポン酢につけて食べる日本の水炊きスタイルなのですが、私は鍋ごと食べてにんにくの旨味をそのままいただきました。〆の麺も美味しくて、1人前食べればよかったと後悔するほど。にんにく好きには是非食べていただきたいタッカンマリです。
食レポ(1件)
ポムさん
寒い冬にはやっぱりスンドゥブチゲ!
5.0
韓国と言えば辛い物ということで念願のスンドゥブチゲを食べに行きました。インスタやXでも昔から人気のお店のようで早朝5時半から開いているのもポイント高いです。私は朝8時過ぎに行ったのですが、ギリギリ店内に入れました。お客さんの90%がスンドゥブチゲを頼んでいて、アツアツのチゲは絶品そのもの!寒い冬にピッタリで体の芯から温まります。辛いのがあまり得意ではない私でも素直においしいと思えるほどごはんが進みます。副菜も9種類とびっくりするほど多くコスパ重視の人にも超おすすめ。店長は日本語も上手で食べ終わると「行ってらっしゃい、気を付けて~」とまるでお父さんのように送り出してくれてほっこりしました笑
| 都市名 | 明洞 |
|---|---|
| 所在地 | 서울특별시 중구 명동1가 43 |
| 地下鉄から アクセス |
地下鉄4号線明洞駅 7番出口 徒歩7分 |
| 駐車場 | なし |
