ソウルで絶対食べたい『神仙ソルロンタン』」
明洞に来たら絶対に行ってほしいお店のひとつが「神仙ソルロンタン(シンソンソルロンタン)」です!韓国を代表するソウルフード「ソルロンタン」を味わえる有名店で、地元の人にも観光客にも大人気なんです。
ソルロンタンは、牛骨をじっくり煮込んだスープで作る、あっさりしていながら深いコクが楽しめる韓国の伝統的なスープ料理。神仙ソルロンタンのスープは驚くほどクリーミーで、口に入れた瞬間に広がる優しい旨みがたまりません。ご飯をスープに入れて一緒に食べるのが定番スタイルで、好みに合わせて塩やキムチをプラスするのも楽しいポイントです。
ソルロンタンは、牛骨をじっくり煮込んだスープで作る、あっさりしていながら深いコクが楽しめる韓国の伝統的なスープ料理。神仙ソルロンタンのスープは驚くほどクリーミーで、口に入れた瞬間に広がる優しい旨みがたまりません。ご飯をスープに入れて一緒に食べるのが定番スタイルで、好みに合わせて塩やキムチをプラスするのも楽しいポイントです。
メニュー
ソルロンタン
ソルロンタン
ドリンク
お店の詳細情報
基本情報
| 店名 | 神仙ソルロンタン 明洞店 |
|---|---|
| ジャンル | 鍋・スープ |
| 都市名 | 明洞 |
| 所在地 | Seoul, Jung District, Myeong-dong 2(i)-ga, 2−2 2F |
| 空港から アクセス |
■仁川国際空港発(時間:約1時間16分 乗換:1回) 空港鉄道 仁川国際空港 第1ターミナル駅 ↓ 空港鉄道 弘大入口駅下車 ↓ 2号線 弘大入口駅 ↓ 2号線 乙支路入口駅下車 ↓ 徒歩約6分 ■金浦国際空港発(時間:約38分 乗換:1回) 空港鉄道 金浦空港駅 ↓ 空港鉄道 弘大入口駅下車 ↓ 2号線 弘大入口駅 ↓ 2号線 乙支路入口駅下車 ↓ 徒歩約6分 |
| 地下鉄から アクセス |
地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 6番出口 徒歩7分 地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 5番出口 徒歩8分 |
| 営業時間 | 8:00~21:00(ラストオーダー20:30) |
| 定休日 | 旧正月・秋夕 |
| 予算 | 【ランチ】20000ウォン 【ディナー】20000ウォン |
| 支払い方法 | 現金(ウォン) クレジットカード(JCB,visa,master,amex) |
| 予約可否 | 可 |
| 予約・ お問い合わせ先 |
02-777-4531 |
| 公式サイト | https://www.shinsunseolnongtang.co.kr/category/9/ |
席・設備・その他情報
| 席数 | 45席程度 |
|---|---|
| 個室 | 無 |
| 禁煙・喫煙 | 禁煙 |
| テイクアウト | 可 |
食レポ(2件)
TOMOSANさん
久しぶりの再訪!やっぱり神仙ソルロンタンは裏切らない
4.0
久しぶりに神仙ソルロンタン明洞店を訪れてきました!前回初めて行ったときの感動が忘れられず、ソウルに来たら絶対また食べようと決めていたお店です。2回目ということで少し懐かしさも感じながら、定番のソルロンタンとTERRAビールを注文しました。久しぶりにいただくスープは、前回の記憶そのままにクリーミーで優しい味わい!あっさりしているのにコクがしっかりあってネギの香りの方が強みを感じる、「これだよ、これ!」と思わず頷いてしまうおいしさでした。付け合わせのキムチとカクテキも変わらずおいしくて、特にキムチはしっかり熟成されていてスープとの相性が抜群でした。
最後に塩を入れたのが間違い。塩なしでもOK。
RECOMMENDこちらもオススメ
韓食
安木 西面店
韓国・釜山を代表する料理と言えば「テジクッパ(豚スープご飯)」。
その本場・西面エリアで地元客から支持を得ているのが安木です。
ープを一口すすると、豚の旨みがじんわりと広がり余計な脂っこさはなく、最後まで飲み干したくなる味わいが魅力。
すっきりとした後味と上品な旨みが特徴で、初めての人でも食べやすいテジクッパです。
店内は清潔感があり落ち着いた雰囲気で女性客や若い旅行客でも入りやすいお店です。
西面駅 1番出口 徒歩10分
10,000~16,000ウォン
10,000~16,000ウォン
韓牛




3.5
ピョルネオッソルロンタン
2件
「ピョルネオッソルロンタン」は地下鉄3号線弘大入口駅 3番出口 徒歩約6分のところにあります。
東大門近辺でホテル宿泊をされる際は徒歩圏内になる可能性が高いお店です。
朝ごはん・東大門卸ビルショッピング前のお腹を満たすにも◎の優しいソルロンタンは現地の方からも愛されるお店。
朝は現地の方の朝ごはんタイムで賑わっています。
東大門近辺で美味しいお店を尋ねると、こちらのお店を教えてくれる方が多かったです💡
日本語は通じませんが、日本語表記あり写真付きメニューのご用意がありますので注文はスムーズに可能です。
地下鉄3号線弘大入口駅 3番出口 徒歩約6分
10000~15000ウォン
15000~ウォン
ホテル近辺でピックアップしておいたお店です💡
現地の方に聞いても東大門近辺でソルロンタン食べるならここ!とオススメしてもらったので期待大◎
店内はかなり広々。キャリーバッグも置いておくスペースを作ってくださるので有難い・・
隣のお客さん以外は韓国の方でした。注文したのは「ソルロンタン」
注文して直ぐ着丼するのも嬉しいポイント💡牛肉と麺もたっぷり♡何より嬉しかったのが調整用の塩が岩塩だったこと!
少しの量でかなり調整できるので入れすぎには注意です※ネギも好きなだけ入れられるのでこれも嬉しい♡
卓上のキムチがデカサイズで好きなようにカットして食べるスタイルだったのも嬉しかったです☺
鍋・スープ




5.0
淡味温(ダムミオン)清潭店
1件
「淡味温(ダムミオン)清潭店」は地下鉄でのアクセスがかなり複雑なため、バスでの移動がおすすめ。
Cheongdam 2-dong Patrol & Services Center バス停から徒歩2分のところにあります。
現地の方で朝から賑わう店内は1人でも入りやすい雰囲気です。
スユックッパ・スンデクッパ・ポッサムを楽しめるお店で、24時間営業なのもうれしいポイントです。
メニューは韓国語表記のみ。英語・日本語は通じないため注意。
Cheongdam 2-dong Patrol & Services Center バス停から徒歩2分
10000~13000ウォン
15000~20000ウォン
観光客があまりいない「清潭」で朝食難民、マイナス7度の中歩いていたところ見つけた淡味温(ダムミオン)清潭店!
入店すると現地の方が数組いらっしゃいました。おひとり様も数名。「スユックッパ」を注文しました✨
とにかく体が冷えていたため熱々は飲めないなと思い、英語で飲みやすい温度でお願いしたところしっかり伝わりました◎
スユッとは首周りのモクサルを蒸して薄くスライスしたもの。かなりたっぷりのスユッと底のほうに麺も入ってました♡おかずもシンプルながら朝に丁度いい。
卓上に塩・胡椒・辛味噌がありましたが使用しなくても良いくらい味付けのバランスが良かったです♡
ふらっと入店しましたが大当たりでした・・!
食レポ(2件)
TOMOSANさん
久しぶりの再訪!やっぱり神仙ソルロンタンは裏切らない
4.0
久しぶりに神仙ソルロンタン明洞店を訪れてきました!前回初めて行ったときの感動が忘れられず、ソウルに来たら絶対また食べようと決めていたお店です。2回目ということで少し懐かしさも感じながら、定番のソルロンタンとTERRAビールを注文しました。久しぶりにいただくスープは、前回の記憶そのままにクリーミーで優しい味わい!あっさりしているのにコクがしっかりあってネギの香りの方が強みを感じる、「これだよ、これ!」と思わず頷いてしまうおいしさでした。付け合わせのキムチとカクテキも変わらずおいしくて、特にキムチはしっかり熟成されていてスープとの相性が抜群でした。
最後に塩を入れたのが間違い。塩なしでもOK。
| 都市名 | 明洞 |
|---|---|
| 所在地 | Seoul, Jung District, Myeong-dong 2(i)-ga, 2−2 2F |
| 空港から アクセス |
■仁川国際空港発(時間:約1時間16分 乗換:1回) 空港鉄道 仁川国際空港 第1ターミナル駅 ↓ 空港鉄道 弘大入口駅下車 ↓ 2号線 弘大入口駅 ↓ 2号線 乙支路入口駅下車 ↓ 徒歩約6分 ■金浦国際空港発(時間:約38分 乗換:1回) 空港鉄道 金浦空港駅 ↓ 空港鉄道 弘大入口駅下車 ↓ 2号線 弘大入口駅 ↓ 2号線 乙支路入口駅下車 ↓ 徒歩約6分 |
| 地下鉄から アクセス |
地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 6番出口 徒歩7分 地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 5番出口 徒歩8分 |
| 駐車場 | なし |
