日本 1JPY
韓国 9.56KRW

瑞源粥

ソウォンジュッ / 서원죽

地下鉄4号線明洞駅9番出口 徒歩1分
15000~30000ウォン
15000~30000ウォン
定休日
正月・旧正月・秋夕(チュソク)の連休
スライド1枚目
スライド2枚目
スライド3枚目
スライド4枚目
スライド1枚目
スライド2枚目
スライド3枚目
スライド4枚目

明洞の人気お粥専門店「瑞源粥」|優しい味わいで旅の朝ごはんに◎

明洞の中心でほっとする一杯が味わえる「瑞源粥」。創業から愛される伝統の味は、魚介・鶏・野菜など素材の旨味が溶け込んだやさしいお粥が自慢です。観光で歩き疲れた朝やランチにもぴったり。しかも、すぐそばには2号店もあり、混雑時でも安心して訪れられます。

メニュー

お粥

    特アワビ粥

    特アワビ粥

    24,000ウォン

    エビ粥

    16,000ウォン

    参鶏粥

    17,000ウォン

    シイタケと蠣粥

    16,000ウォン

飲み物

    高麗人参汁

    6,000ウォン

    ビール

    6,000ウォン

    烏龍茶

    4,000ウォン

    コーラ

    3,000ウォン

お店の詳細情報

基本情報

店名 瑞源粥
ジャンル ご飯・お粥
都市名 明洞
所在地 ソウル特別市 中区 退渓路 141
営業時間 ■月~土 7:30~17:00
■日 7:30~13:00
定休日 正月・旧正月・秋夕(チュソク)の連休
予算 【ランチ】15000~30000ウォン 【ディナー】15000~30000ウォン
支払い方法 現金(ウォン)
予約可否 不可

席・設備・その他情報

個室
禁煙・喫煙 禁煙
テイクアウト 不可

RECOMMENDこちらもオススメ

浪漫食堂 明洞本店
ご飯・お粥
浪漫食堂 明洞本店
3.0
2
明洞で美味しいキンパを食べるなら浪漫食堂 明洞本店がおすすめ!店内で食べることもテイクアウトもどちらも可能です。もちろんキンパ以外にもメニューがあるので小腹が空いたときには使い勝手が良く食堂代わりに使えます。
地下鉄4号線明洞駅 6番出口 徒歩7分
5000~ウォン
5000~ウォン
小腹が空いたときはやはりキンパ◎初めて利用しましたがとにかく具沢山で食べ応えしっかり♡お持ち帰りの時は蓋つきの紙トレイと手提げ袋を下さるので一度に食べきれないときは少しずつ食べられるのも嬉しいです☺
ヨンチョンヨンファ(永川永化)
韓牛
ヨンチョンヨンファ(永川永化)
4.5
2
韓国のグルメ通たちが注目する清潭(チョンダム)エリアの名店「ヨンチョンヨンファ(연천연화)」は、最高級の韓牛(ハヌ)を使用した焼肉と、新鮮ユッケ料理が楽しめる贅沢な焼肉店。 韓国芸能人の間でも評判が高く、ファンの間では「推しと同じ店に行けるかも」としても話題に。特にランチタイムにはユッケビビンバ目当ての行列ができることもありますが、時間帯をずらせば意外とすんなり入れることも。 ユッケビビンバだけを一人でサクッと楽しみたい方にもぴったり。もちろん、ディナータイムには贅沢な韓牛焼肉でしっかり食事を楽しむこともできます。
地下鉄7号線「清潭(チョンダム)」駅から徒歩12分
20000~50000ウォン
20000~150000ウォン
さっしーが1日に4回も訪れたというユッケを食べたくて来店しました。タイムスケジュール的に昼、夜行けそうになくて早朝から言ってきました(笑)24時間開いててブレイクタイムなしもポイント高いです。ユッケは味付けが物足りないようにも感じますがユッケそのものが本当に美味しいので、このくらいの味付けがベストなのだと再認識しました。次は焼き肉も食べてみたいです。
ジニあわび粥
ご飯・お粥
ジニあわび粥
5.0
1
「ジニあわび粥」は地下鉄2号線 駅三(Yeogsam)駅 7番出口 徒歩10分のところにあります。 韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」でも紹介された、化学調味料不使用・莞島産の新鮮なアワビのみを 使用したアワビ粥専門店です。 ・冷凍処理していない新鮮なアワビ ・濃いめに煮出した昆布出汁 ・お醤油 この3種類の材料だけで作るアワビ粥は素材本来の味に忠実。 地元のお客さんはもちろん、SNSで流行し観光客にも大人気のお店です。 メニューには日本語の表記もあるため韓国語が話せない方でも簡単に注文が可能です。
地下鉄2号線 駅三(Yeogsam)駅 7番出口 徒歩10分
13000~35000ウォン
13000~35000ウォン
江南で美容施術を行い、遅めのランチで14:00頃伺いました。待ち時間なし、直ぐ入店できました✨ クリニックの先生からあわびは旅の疲労回復・傷を早く治す効果があるから食べるように!と念を押されていたのであわび粥にしました。 注文したのは絶対に食べたい、と思っていた「スペシャルあわび粥」 ビジュアルがとにかくいい。丸ごとあわびは好きなサイズにハサミでカットしていただきます♡スライスあわびも割と厚みがあり嬉しい・・! 肝の香りと旨味・身の旨味・お出汁のシンプルな味付け。今まで食べたあわび粥の中で過去一に美味しかったです! 場所は少し遠いですが、次回の渡韓時も必ず伺いたいと思います◎
グルメ情報一覧へ