ミシュランビブグルマン2024に選ばれた現地の方に大人気のコムタン専門店✨
「鶏月コムタン」は水仁・盆唐線ソウルの森駅 2番出口 徒歩8分のところにあるお店です。
聖水駅からも徒歩で行くことは可能ですが、ソウルの森駅からのほうが近いため電車を利用する際はソウルの森駅経由をオススメします。
ミシュランビブグルマン2024にも選ばれた、化学調味料を使用しない限りなく透明に近いスープの鶏コムタンは現地の方からも大人気です✨
1度食べると洗礼された技と無駄のない1杯の虜になること間違いなし。
アイドルグループSHINeeのミノさん行きつけのお店で、一部のファンの間で話題になりました。
聖水駅からも徒歩で行くことは可能ですが、ソウルの森駅からのほうが近いため電車を利用する際はソウルの森駅経由をオススメします。
ミシュランビブグルマン2024にも選ばれた、化学調味料を使用しない限りなく透明に近いスープの鶏コムタンは現地の方からも大人気です✨
1度食べると洗礼された技と無駄のない1杯の虜になること間違いなし。
アイドルグループSHINeeのミノさん行きつけのお店で、一部のファンの間で話題になりました。
メニュー
メニュー
*ONLY FOR LUNCH TIME (11:00 14:30)
お店の詳細情報
基本情報
| 店名 | 鶏月コムタン |
|---|---|
| ジャンル | ご飯・お粥・鍋・スープ |
| 都市名 | 聖水洞・ソウルの森 |
| 所在地 | ソウル特別市 城東区 聖水洞1街 72-41 |
| 地下鉄から アクセス |
・水仁・盆唐線ソウルの森駅 2番出口 徒歩8分 |
| 営業時間 | 11:00~21:00(ブレイクタイム15:00~17:00・ラストオーダー14:30、20:30) |
| 支払い方法 | ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり |
| 予約・ お問い合わせ先 |
070-8703-0310 |
席・設備・その他情報
| 個室 | 無し |
|---|---|
| 禁煙・喫煙 | 禁煙 |
| テイクアウト | 可 |
食レポ(1件)
Nさん
今回の渡韓で伺おうと決めていた「鶏月コムタン」
5.0
今回の渡韓で伺おうと決めていた「鶏月コムタン」さん🐔
良い評判しか聞かないので美味しいことを確信して伺いました。到着が13:00過ぎ、前に3組待ちでした。
コムタンなので回転早いつもりでしたが、現地のお客さんばかり常連さんだったのか話し込んでいる方が多く、回転はそこまで早くなかったです※日によるかと思います。
日本語は通じませんがオーナーさんがとても親切でスムーズに注文できました。
念願のコムタンはとにかく洗礼されていて無駄が一切ない、スッと身体に染み渡る美味しさ。胃が疲れているときには持って来いです◎
スープまで飲み干してしまう程美味しかったです♡
RECOMMENDこちらもオススメ
ご飯・お粥




5.0
ジニあわび粥
1件
「ジニあわび粥」は地下鉄2号線 駅三(Yeogsam)駅 7番出口 徒歩10分のところにあります。
韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」でも紹介された、化学調味料不使用・莞島産の新鮮なアワビのみを
使用したアワビ粥専門店です。
・冷凍処理していない新鮮なアワビ
・濃いめに煮出した昆布出汁
・お醤油
この3種類の材料だけで作るアワビ粥は素材本来の味に忠実。
地元のお客さんはもちろん、SNSで流行し観光客にも大人気のお店です。
メニューには日本語の表記もあるため韓国語が話せない方でも簡単に注文が可能です。
地下鉄2号線 駅三(Yeogsam)駅 7番出口 徒歩10分
13000~35000ウォン
13000~35000ウォン
江南で美容施術を行い、遅めのランチで14:00頃伺いました。待ち時間なし、直ぐ入店できました✨
クリニックの先生からあわびは旅の疲労回復・傷を早く治す効果があるから食べるように!と念を押されていたのであわび粥にしました。
注文したのは絶対に食べたい、と思っていた「スペシャルあわび粥」
ビジュアルがとにかくいい。丸ごとあわびは好きなサイズにハサミでカットしていただきます♡スライスあわびも割と厚みがあり嬉しい・・!
肝の香りと旨味・身の旨味・お出汁のシンプルな味付け。今まで食べたあわび粥の中で過去一に美味しかったです!
場所は少し遠いですが、次回の渡韓時も必ず伺いたいと思います◎
韓食
ハントゥッペギ
西面で夜遅くまで遊んだ後や、深夜の到着でお腹が空いた時に何を食べるか困っていませんか?
そんな時の強い味方が、24時間いつでも温かいご飯が食べられる「ハントゥッペギ(한뚝배기)」です。
まるで韓国の家庭に招待されたような、温かみのあるおかずとメイン料理のセットが楽しめます。
手頃な価格でありながら、ボリューム満点。
「スンドゥブチゲ」や「キムチチゲ」をはじめ、食べ応えのある「プルコギ」や「ジェユクポックム(豚肉の甘辛炒め)」など、どれを選んでも間違いなし。土鍋(トゥッペギ)でグツグツと煮立った状態で運ばれてくる料理は、見た目も香りも食欲をそそります。
一人でも入りやすく、一日の疲れを癒やす「韓国の家庭の味」を西面で楽しむなら、迷わずここへ!
西面駅 2番出口 徒歩6分
9,000 ~ 14,000ウォン
9,000 ~ 14,000ウォン
鍋・スープ




5.0
ヌティナム・コミボギ 本店
1件
ソウルの東大門エリア、新堂駅からほど近い場所に佇む「느티나무・곰이복이本店(ヌティナム・コミボギ本店)」。ここは、48時間じっくり煮込んだ白濁の牛骨スープ“ソルロンタン”が評判の老舗食堂です。素朴ながら深いコクのある味わいは、地元の人々はもちろん観光客にも愛され、韓国ならではの優しい味を求める方にぴったりの一軒。韓屋を思わせる落ち着いた空間で、本場の味をゆったりと楽しめます。
地下鉄2号線東大門歴史文化公園駅2番出口より徒歩約8分
13000~25000ウォン
現代アウトレットから少し歩いたところにありました。
お店は階段を登ったところにあるので雨の日は注意が必要です⚠️
店内は韓国人のお客さんも多く、期待が高まります✨️
メニューは日本語表記もあるので安心。
前日に美容施術をしたのと連日の暴食に胃が疲れていたのでソルロンタンを注文しました。
キムチはよくあるハサミで好きな大きさに切るスタイルなんですが、私が女一人で来ているからなのか店員さんが切ってくれました笑
服が汚れないようにエプロンくれたり、色々と優しくしていただいて嬉しかったです❤️
ソルロンタンももちろん美味しくて、牛骨スープの優しい味わいに疲れた身体が癒やされました✨️
帰りに1人の店員さんが日本大好き!また来てねと言ってくださって最後までほっこりしました💞
東大門に来た時はまた行きたいお店です!
食レポ(1件)
Nさん
今回の渡韓で伺おうと決めていた「鶏月コムタン」
5.0
今回の渡韓で伺おうと決めていた「鶏月コムタン」さん🐔
良い評判しか聞かないので美味しいことを確信して伺いました。到着が13:00過ぎ、前に3組待ちでした。
コムタンなので回転早いつもりでしたが、現地のお客さんばかり常連さんだったのか話し込んでいる方が多く、回転はそこまで早くなかったです※日によるかと思います。
日本語は通じませんがオーナーさんがとても親切でスムーズに注文できました。
念願のコムタンはとにかく洗礼されていて無駄が一切ない、スッと身体に染み渡る美味しさ。胃が疲れているときには持って来いです◎
スープまで飲み干してしまう程美味しかったです♡
| 都市名 | 聖水洞・ソウルの森 |
|---|---|
| 所在地 | ソウル特別市 城東区 聖水洞1街 72-41 |
| 地下鉄から アクセス |
・水仁・盆唐線ソウルの森駅 2番出口 徒歩8分 |
| 駐車場 | 無し |
