スユックッパ・スンデクッパが楽しめる24時間営業チェーン店!
「淡味温(ダムミオン)清潭店」は地下鉄でのアクセスがかなり複雑なため、バスでの移動がおすすめ。
Cheongdam 2-dong Patrol & Services Center バス停から徒歩2分のところにあります。
現地の方で朝から賑わう店内は1人でも入りやすい雰囲気です。
スユックッパ・スンデクッパ・ポッサムを楽しめるお店で、24時間営業なのもうれしいポイントです。
メニューは韓国語表記のみ。英語・日本語は通じないため注意。
Cheongdam 2-dong Patrol & Services Center バス停から徒歩2分のところにあります。
現地の方で朝から賑わう店内は1人でも入りやすい雰囲気です。
スユックッパ・スンデクッパ・ポッサムを楽しめるお店で、24時間営業なのもうれしいポイントです。
メニューは韓国語表記のみ。英語・日本語は通じないため注意。
メニュー
メニュー
お店の詳細情報
基本情報
| 店名 | 淡味温(ダムミオン)清潭店 |
|---|---|
| ジャンル | 鍋・スープ・豚 |
| 都市名 | 清潭 |
| 所在地 | 771 Samseong-ro, Gangnam District, Seoul, 韓国 |
| 営業時間 | 24時間営業 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。 |
| 定休日 | 年中無休 |
| 予算 | 【ランチ】10000~13000ウォン 【ディナー】15000~20000ウォン |
| 予約可否 | 不可 |
席・設備・その他情報
| 席数 | 20席程度 |
|---|---|
| 個室 | なし |
| 禁煙・喫煙 | 禁煙 |
| テイクアウト | 可 |
食レポ(1件)
のさん
寒い朝に体の芯から温まる「スユックッパ」を求めて
5.0
観光客があまりいない「清潭」で朝食難民、マイナス7度の中歩いていたところ見つけた淡味温(ダムミオン)清潭店!
入店すると現地の方が数組いらっしゃいました。おひとり様も数名。「スユックッパ」を注文しました✨
とにかく体が冷えていたため熱々は飲めないなと思い、英語で飲みやすい温度でお願いしたところしっかり伝わりました◎
スユッとは首周りのモクサルを蒸して薄くスライスしたもの。かなりたっぷりのスユッと底のほうに麺も入ってました♡おかずもシンプルながら朝に丁度いい。
卓上に塩・胡椒・辛味噌がありましたが使用しなくても良いくらい味付けのバランスが良かったです♡
ふらっと入店しましたが大当たりでした・・!
RECOMMENDこちらもオススメ
韓食
Oilje(オイルジェ)
ソウルでちょっと変わったグルメを楽しみたいなら、ここは絶対チェックしてほしい…!
店主さんがひとりで切り盛りしている、わかめスープ専門店。席数も限られていて、予約しないと中々入れない人気店です。メインのわかめスープは、とろっとろに煮込まれたわかめが主役。そのままでも絶品ですが、特製のたれにつけて味変したり、スープにごはんを入れて食べるスタイルもたまりません◎
シンプルなのに、ずっと食べていたくなる優しい味。
観光地の喧騒を少し離れて、地元の人に愛されるグルメを楽しみたい人にぴったりのお店です♪
地下鉄4号線/6号線 三角地駅から徒歩5分
15000ウォン
80000ウォン
韓食




4.0
イッキロールカツ カロスキル本店
1件
韓国旅行でで人気の新沙・カロスキルにある韓国式トンカツが楽しめるお店
店内は明るく清潔感があり、一人でも入りやすい落ち着いた雰囲気です。
カロスキルらしいおしゃれさもあり、ランチやショッピングの合間に立ち寄るのにもぴったり。
韓国式のトンカツは、たっぷりのソースがかかっているのが特徴。
付け合わせのご飯の量は小盛りですが、セルフサービスでおかわり自由。
また、お味噌汁とスープのほかにキムチや漬物といったパンチャンもおかわり自由なのが嬉しいポイント。
韓少し変わった韓国ご飯を食べてみたい方におすすめのお店です。ショッピングついでのランチにもぜひ立ち寄ってみてくださいね。
地下鉄3号線 8番出口 徒歩約5分
15,000~20,000ウォン
15,000~20,000ウォン
友達と新沙に行った際に訪問。
ラストオーダーギリギリだったため店内に人はいませんでした。
カツはボリュームがあり、ソースもたっぷり。
中のチーズもしっかりと入っていて美味しかったです。
カツはもちろんですが、スープが特に美味しくまた飲みたいと思うほど。
雑穀米だったのでそのようなところからもおしゃれさが伝わってきました。
鍋・スープ




4.0
ソンガネタッカンマリ
1件
普通のタッカンマリじゃつまらない!そんなあなたにニンニクたっぷりタッカンマリがおすすめです。タッカンマリ通りではなく東大門近くにある30年以上続く老舗タッカンマリ専門店。こんなににんにくがたっぷり入って美味しくないわけがありません。美肌になれるタッカンマリを一度食べてみてください。
2号線 新設洞駅10番出口 徒歩6分
50000ウォン
50000ウォン
元々タッカンマリを食べようと決めていた日に雪が降るほど寒くて、旨さ倍増!にんにくマシマシ。満席になるほどの人気店でしたが運よく入れました。店内にんにくの臭いがすごいです(笑)ニンニク大好き女子にはたまりません。味も美味しすぎて言う事無し。ポン酢につけて食べる日本の水炊きスタイルなのですが、私は鍋ごと食べてにんにくの旨味をそのままいただきました。〆の麺も美味しくて、1人前食べればよかったと後悔するほど。にんにく好きには是非食べていただきたいタッカンマリです。
食レポ(1件)
のさん
寒い朝に体の芯から温まる「スユックッパ」を求めて
5.0
観光客があまりいない「清潭」で朝食難民、マイナス7度の中歩いていたところ見つけた淡味温(ダムミオン)清潭店!
入店すると現地の方が数組いらっしゃいました。おひとり様も数名。「スユックッパ」を注文しました✨
とにかく体が冷えていたため熱々は飲めないなと思い、英語で飲みやすい温度でお願いしたところしっかり伝わりました◎
スユッとは首周りのモクサルを蒸して薄くスライスしたもの。かなりたっぷりのスユッと底のほうに麺も入ってました♡おかずもシンプルながら朝に丁度いい。
卓上に塩・胡椒・辛味噌がありましたが使用しなくても良いくらい味付けのバランスが良かったです♡
ふらっと入店しましたが大当たりでした・・!
| 都市名 | 清潭 |
|---|---|
| 所在地 | 771 Samseong-ro, Gangnam District, Seoul, 韓国 |
