Wonjungyo(ウォンジョンヨ)が口コミで大人気の理由を徹底解説

Wonjungyo(ウォンジョンヨ)が口コミで大人気の理由を徹底解説

Wonjungyo(ウォンジョンヨ)ブランドは、メイクアップアーティストのウォン・ジョンヨさんが監修することで、その品質と独自性が際立っています。

特に、TWICEのモモさんやNumber_iの平野紫耀さんが広告キャラクターとして起用され、ブランドの認知度と信頼感が飛躍的に向上しました。

人気アイテムが品薄になるほどの話題性を誇り、手に入りにくい商品を求めるファンの声も高まっています。

本記事では人気の理由を紐解き、取り扱い店舗をまとめていますので、Wonjungyo(ウォンジョンヨ)のメイク用品を手に入れて、メイクする楽しさを感じてほしいです。

Wonjungyo(ウォンジョンヨ)とは

ウォンジョンヨは、「初めてメイクをした日のときめきを感じてほしい」というコンセプトのもと、メイクアップアーティストであり”涙袋メイクの第一人者”として知られる、ウォン・ジョンヨさんが監修したコスメブランドです。ブランド名は検索数が増加し続け、知名度と人気の高さが伺えます。

2024年5月には新たにヘアケアラインが登場し、広告キャラクターにはNumber_iの平野紫耀さんが起用されました。今後も続々と発売される新商品にも期待が寄せられています。

日本×韓国のハイブリッドコスメブランド

ウォンジョンヨは、2022年10月に日本に上陸した韓国のコスメブランドで、K-popスターの専属メイクアップアーティストとして知られる、ウォン・ジョンヨさんが監修しています。

大人可愛さを追求した使いやすい色合いのメイク用品は、手に取りやすい価格帯で提供され、発売直後から急速に注目を集めています。その結果、多くのユーザーがウォンジョンヨに興味を示し、ブランドの人気は高まり続けています。

TWICEモモさんがブランドミューズに就任

ウォンジョンヨブランドのミューズには、世界で活躍する9人組ガールズグループTWICEのモモさんが就任しています。

ウォン・ジョンヨさんは、TWICEの専属メイクアップアーティストとしても知られており、モモさんの明るく華やかで努力家な姿は、ウォンジョンヨが掲げる「メイクへのときめきや新しい自分と出会う楽しさを感じてほしい」というブランドコンセプトとマッチしています。

モモさんが起用されたことにより、ブランドの魅力がさらに強調されました。

ヘアケアライン「Wonjungyo Hair」のCMに平野紫耀さんが出演中

ウォンジョンヨは2024年5月に新しいヘアケアライン「Wonjungyo Hair」を発表しました。

Number_iの平野紫耀さんは、「なりたい自分に向かって努力する姿勢」がブランドコンセプトの「Hair you want」とマッチし、広告キャラクターに起用されました。

「Wonjungyo Hair」は、髪のからまりが気になる人向けの「スムース」と、髪のパサつき・広がりが気になる人向けの「モイスト」の2種類を提供し、自宅でサロン品質のようなツヤ髪を実現します。

ビジュアルでは、平野さんの魅力的な表情を活かした「スムース」と、セクシーでモノクロの世界観で表現された「モイスト」が登場しており、今後も多様なビジュアル展開が予定されています。

Wonjungyo人気の理由に迫る!

ウォンジョンヨのコスメアイテムは、プロメイクアップアーティストであるウォン・ジョンヨさんが監修しており、初心者でも扱いやすいアイテムが揃っていることで人気を集めています。

特に、すべてのアイテムが3,000円前後で購入できるため、低価格でトレンドを押さえたアイドル級のメイクが楽しめる点が大きな魅力です。

さらに、初心者が使いやすいだけでなく、メイク上級者も満足する仕上がりが叶うアイテムが多いため、今後その人気はますます高まるでしょう。

TWICEなどを担当するメイクアップアーティスト(ウォン・ジョンヨ)が監修

ウォン・ジョンヨさんは、2008年にメイクアップアーティストとしてのキャリアをスタートし、少女時代のソヒョンさんや、元miss Aのスジさんなど、韓国トップアイドルや女優たちの専属メイクを担当してきました。

現在は、TWICEの9人中4人のメイクを手がけ、「涙袋メイクの第一人者」としても名高いです。

このような豊富な経験がウォンジョンヨブランドへの信頼と期待を高め、専門家ならではの確かなスキルと知識が、製品のクオリティを引き立て、ユーザーに強くアピールしています。

大人レディがハマるコスメが豊富

ウォンジョンヨは、ピンクを基調としたシンプルで洗練されたデザインが特徴で、幅広い年齢層のユーザーから支持されています。日常使いから特別な日のメイクまで対応できるため、リピーターが続出する人気アイテムも多く揃っています。

また、すべてのアイテムが手に取りやすい価格帯で提供されているため、初めての方でも気軽に試せることが魅力です。

大人レディにぴったりのウォンジョンヨのコスメを、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

Wonjungyo(ウォンジョンヨ)の口コミを徹底分析

本記事はアットコスメの口コミを中心に、ウォンジョンヨブランドのアイテムを徹底分析しています。

特に、TWICEモモさんも愛用しているスクエア型の保湿パックは、ベースメイクの質を向上させると高い評価を受けています。公式オンラインサイトでも人気商品はほとんど欠品状態で、入荷待ちの状態です。

興味のあるアイテムを見つけたら、まずは試しに購入してその魅力を体感してみることをおすすめします。

ファンデーション

季節を問わず使えるこのクッションファンデーションは、乾燥が気になる場合でもミストやクリームでカバーしやすく、多くのユーザーが工夫して使っています。

トレンドを押さえた仕上がりと使いやすさが魅力です。

02 ペールイエロー

まず、コンパクトがかわいい!サイズ感も大きすぎず小さすぎずで扱いやすい(o^^o)ポーチにもかさばらず入ります。

テクスチャは写真のようにまろやかなテクスチャーできめ細やか。お肌にしっかり密着して

艶やかな仕上がりにしてくれます。つけた後は、しっとりだけど表面はさらっとしてるので重たさも感じません。

透明感とツヤ感が好きな人におすすめ!普段マット好きな人もツヤ感体験してみるときっと

かわりますよ?!

引用:アットコスメ口コミ

03 ペールベージュ

光沢感のあるパッケージで絶妙なピンクカラーが可愛い!

グロウの03 ペールベージュを使用しました。肌馴染みの良いカラーです。

なめらかなテクスチャーのファンデでスーッとお肌に伸ばせます。

軽いつけ心地で厚塗り感が出ないところが好き。

自然なツヤのある仕上がりでしっとりした使い心地。

お気に入りで毎日使ってます。

引用:アットコスメ口コミ

下地

特にライムイエローが人気で多くのユーザーが選んでいますが、カバー力が高い半面、乾燥が気になるとの声もあります。

さらに、ツヤ感をプラスしたナチュラルタイプも登場しており、スカイブルーの1色展開です。

少量でも薄くよく伸びてトーンアップできるという口コミが多く、赤みが気になる部分にピンポイントで使いたい人におすすめです。

02ライムイエロー

イエベです!肌が暗めで赤みがありますが、均一した肌になります。

しかし、毛穴落ちや乾燥は気になるので、保湿をしたり乾燥しにくい下地も合わせて使用したりすると良いと思います。

引用:アットコスメ口コミ

02ライムイエロー

テクスチャーはこっくりめ。スキンケアでしっかりめに保湿していないと乾燥を感じました。かなりトーンアップするので、私は全顔に使うより赤みをカバーしたいところに部分的に使ってます。指塗りだと少しムラになりやすいのでスポンジで馴染ませる方がおすすめ。私の愛用ファンデとは相性が悪かったのか崩れ方が好みではなかったけど、カバー力があるのでノーファンデの日に使おうと思います。

引用:アットコスメ口コミ

ナチュラルタイプ 01スカイブルー

見た目はパキッとしてますが顔に伸ばすと自然に馴染みナチュラルな発色で透明感が出ます!

首の色と差が出過ぎたり、のっぺりしてしまう失敗が起きにくいです。

スカイブルーという色名ですが実物はややラベンダーみのあるブルーに見えました。

パッとくすみが飛んで自前の血色感はナチュラルに残るので肌がきれいに見えます◎

少量でもしっかりカラーコントロールしてくれるので仕上がりが重くならず崩れにくいです。

引用:アットコスメ口コミ

アイシャドウ

どのパレットも使いやすい色合いで、さまざまな気分やシーンに合わせて活用できるため、高い人気を誇ります。特に「TWICEモモちゃんが使っているから」といった声も多く、アイドルと同じアイテムを取り入れたい人にもおすすめです。

04 クライローズ

びっくりするほどしっくりきたアイテムです。正直プチプラのアイシャドウでここまでヒットするのは本当に数年ぶりでした。チークの色が最高すぎます。土台にも使うと統一感が増して本当に顔がちゃんとなる。ブラウンも入ってるので可愛めの気分の時も少し綺麗めな気分の時も使える!

引用:アットコスメ口コミ

02 トレンチブラウン

ナチュラルに清楚なメイクをしたいのでこのカラーにしてみましたが、発色も良いし買って良かったです。

ラメがとても可愛い!結構キラキラしています。毎日メイクに使っていきたいです!

引用:アットコスメ口コミ

マスカラ

一番人気のシアーブラックは欠品中のことが多く、再入荷しているほかの色を試しているユーザーも多いようです。程よくボリュームを出しつつ、ダマになりやすいとの声もありますが、コームできれいに整えることで解決できます。

ボリューム感を引き出しながらも、自然な仕上がりを求める方におすすめのアイテムです。

01 シアーブラック

早速使ってみたけどナチュラルに盛れて、人気なの納得

コームタイプでめちゃくちゃ塗りやすくてダマになりにくいし、簡単に自然な束感が作れて凄いねこれ?!

カールキープはそこまでかな?下地塗ればどうにかなるかも?

今どきなナチュラル美まつ毛で、元からこんなまつ毛ですよ感を出してくれる!

引用:アットコスメ口コミ

03シアーグレー

2本目をリピート中。もう1本ストックしています。ナチュラルに盛るとはこういうことなのか、と腑に落ちたマスカラです。盛り耐性はあるけど、やり過ぎると目力が強過ぎてしまう人に推したい。繊維ありだけど、さらっと仕上がる。やりすぎないマスカラNo.1。私はシアーグレーを溺愛しています。

02シアーブラウンも購入しました。03の欠品続きで仕方なく購入しましたが、なかなかシアーブラウンも良いです!グレーじゃない日に、目元をふんわりしたい気分の時にブラウンを使っています。

色味は赤み強めのブラウンですが、睫毛に塗るとそこまでのクールさは無く、ふんわり発色するので、気に入りました。

どちらも繊維入りなので、まつ毛が伸びます。

引用:アットコスメ口コミ

パウダー

透明感あるナチュラルな仕上がりと、パウダー口が網目上で粉が舞いにくい設計が好評です。

肌に自然に溶け込み、メイクを長時間キープしつつ、快適に使用できる点が魅力となっています。

色を決められなくて全色買いしました。もともとリニューアル前のピンクを使っていました。 

口元は乾燥肌ですが、フェイスラインとTゾーンが脂性肌で、不潔感を消したくて愛用しています。

パフは相変わらずもちもち、毛羽立つタイプでなく毛足は極々短いのでパフに持っていかれる粉の量も少なめで済みます。

ベージュは肌色を均一にしたい方に。

ピンクは夕方にお疲れ顔でくすむ方に。

パープルはとにかく透明感を上げたい方に。

それぞれオススメです。

引用:アットコスメ口コミ

02プレーンベージュ

人気で通常バージョンが品切れだったので推しの子限定パッケージを購入しました!

微細パウダーでふんわりぼかしてカバーできます。

肌馴染みがよく透明感がある肌感に!

プラス仕上げにフィニッシュスプレーをすると元から透明感がある肌のようなナチュラルな仕上がりになって良いです!

パウダー口が網目でネット状になっているのでお粉が舞うことがなくまんべんなくパフについて塗りやすい!!

引用:アットコスメ口コミ

パック

TWICEモモさんが特に愛用しているアイテムとしても知られ、ウォン・ジョンヨさん自身も「長時間きれいなベースメイクをキープするためには、メイク前のスキンケアがとても重要」とコメントがありました。

常に人気で欠品しがちなため、見つけたら即購入することをおすすめします。

「メイク崩れ」って何時代の話?てくらい、崩れ知らずでびっくり!!!!

朝9時から夕方18時まで、真夏日に公園を歩いたりして過ごしましたが、まったくお化粧直しが不要でした。むしろより馴染んで綺麗なくらい。。毛穴落ちすら、ありませんでした。

なんなの?どういうこと?と理解が追いつかない…

さすがウォンジョンヨ先生、としか言いようがない…

ただ開封すると市販のメイク落としシートのように簡単な蓋だけが付いている感じなので、今後シートが乾かないかだけが心配です。

サイズ感は、思ったよりも小さい。だからこそ使い勝手もいいですね!

大事な日、勝負の日、今後も絶対に使います!!!

引用:アットコスメ口コミ

Wonjungyo(ウォンジョンヨ)取り扱い店舗

ウォンジョンヨの商品は、公式オンラインショップやLOFTなどのバラエティーショップで購入できます。しかし、日本での人気に対して取り扱い店舗が少なく、欲しい商品がなかなか手に入らないとの声も多く聞かれます。

店舗に行くのが難しい場合は、オンラインサイトからの購入がおすすめです。もし欲しい商品が売り切れている場合は、公式サイトでお気に入り登録をして再入荷情報をチェックすると良いでしょう。

公式オンラインサイト

ウォンジョンヨブランドのアイテムは非常に人気が高く、入荷してもすぐ売り切れてしまうことが多いため、手に入れるのが難しいことがあります。公式オンラインサイトでは、商品をお気に入り登録しておくことで、再入荷情報をいち早く入手できるのでおすすめです。

また、全国送料無料のサービスが一部のエリアを除き、3,980円(税込)以上の購入で適用されるため、複数商品を購入したい人や、売り切れアイテムが再入荷された際にすぐにゲットしたい人にとても便利です。

公式オンラインサイトを活用して、欲しいアイテムを手に入れましょう。

@cosme(アットコスメ)

アットコスメはデパコスから韓国コスメまで幅広い商品を取り扱う人気のショップです。特に最近は韓国コスメに注力しており、大型店舗には各ブランドの専用売り場が設けられています。

オンラインショップも展開しており、登録商品は25万点、登録店舗は4万店以上と、コスメや美容に関する豊富な情報を提供しています。サイトには商品ごとの口コミ情報も掲載されており、購入の参考にするための情報が豊富なので、コスメ選びに役立つでしょう。

LOFT(ロフト)

LOFTはウォンジョンヨが日本で初めて発売された先行販売店舗として知られています。新商品も多く入荷するため、実店舗での購入は競争が激しい可能性があります。アプリの商品詳細ページで在庫のある店舗を確認しておくと、無駄に店舗へ足を運ぶ必要がなくなり便利です。

また、アットコスメ同様にオンラインサイトでも購入可能で、こまめなチェックが購入のカギとなります。LOFTのオンラインストアも活用して、欲しい商品を逃さずゲットしましょう。

PLAZA(プラザ)

PLAZAは、LOFTと同様にウォンジョンヨの取り扱いをいち早く開始したショップです。展開している都道府県が多いため、クッションファンデやマスカラなどの在庫を見かける機会も多いと評判です。

PLAZAでもオンラインサイトでの購入が可能で、気になる商品はこまめに確認するのが賢い方法です。オンラインストアを活用して品切れになる前に欲しいアイテムを手に入れましょう。

ショップイン

ショップインは、日本のコスメから韓国のコスメまで幅広く取り扱うバラエティーショップです。LOFTやPLAZAに比べて、ウォンジョンヨが見つかる穴場スポットかもしれません。

新商品の情報は頻繁に更新されるShop Blogでチェックできるので、気になるアイテムが入荷するタイミングを逃さないようにしましょう。ショップインもオンラインでの購入が可能で、最新のコスメ情報を常にキャッチするのに便利です。

Wonjungyo(ウォンジョンヨ)は口コミで大好評のブランド

Wonjungyo(ウォンジョンヨ)のメイクアイテムは、どのサイトでも口コミ評価が非常に高いです。

低価格でありながら高品質、さらにシンプルで使いやすいデザインと色合いが、多くのユーザーから支持されています。

口コミを見てみると、マスカラがダマになりやすいとの声もありますが、コームできれいに整えることで解決できるとのアドバイスも多く寄せられています。

ブランドコンセプトである「初めてメイクをしたときのようなときめき」と「自分に似合うメイクで新しい自分を発見する」ことを実現させるアイテムとして、今後注目していきたいブランドです。

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